はぴねすくるー

恋愛も、家族も、仕事も。全部楽しみたい人の為の欲張りな生き方推進委員会。

【祝】100記事達成!オススメ記事まとめ

f:id:uuvum35:20181015234848j:image

どうも!ありすさおりです!

 

遂に…

はぴねすくるー ~Happiness Crew~

100記事達成しました!!

 

紆余曲折あり…

書いてない時期もたくさんあり…

約1年8ヶ月もかかりました。

 

途中で何度も何度も目的や方向性が変わってしまってはいるのですが、無事に継続できていること、いろんな人生の転機を残すことができていることは喜ばしいことだと感じています。

 

 

これからの展望

また方向性なんてものは変わるかもしれませんが…

今は激情派気違いライターとしていろんな起伏を乗り越えつつ、その中で感じたことからどんどん記事を生産していこうと思っています!

 

今だからこそ見える景色を表現し、誰かの日常に届けばいいなと願いながら。

 

また、構想中の企画があるのでしばらくはそちらを進めていこうと考えています。

 

できるだけ更新頻度は高めたい。

とも思いますね。

 

 

その中で丁度いい区切りなので、過去記事の校閲、削除も行っていく予定です!

そうすることでもっと多くの方々にこのblogを知ってもらえるような環境をより作っていく所存です。

 

 

 

オススメの過去記事紹介

過去に書いてきた100記事の中で人気の記事、そして個人的にお気に入りの記事をこちらにまとめてご紹介させていただきます。

 

ぜひ気になった記事には目を通していただけると嬉しいです。

 

 

人気の記事5選

叶えたい夢がある方必見!

自分の願望がちゃんと形になっていく夢ノートのありす流の書き方を実際に私が遣っていたノートを用いて解説しています!

こちらは書いた当初から安定的にアクセスがある人気記事です。

 

www.saori-arisu.com

 

 

現在、営業職についている女性や今就活をしていて営業職への就職を検討している人にはぜひ読んでほしい記事です。

まだまだ男性メインの営業職にあえて女性でありながら飛び込んだ理由です。

営業とは大変な仕事ですが、本当にやりがいのある素敵な仕事です。

これを機に皆さんが営業職のよさを再実感していただければと思い、書きました。

 

www.saori-arisu.com

 

 

サラリーマンとして働いている人が大半だと思いますが、そのほとんどの人が日常の忙しさの中であまり気づけていない部分について詳しく解説してみました。

その搾取されてる事実に気づき、自分なりにどう対処をするのかで大きく未来は変わってくるのではないかと思います。

もちろん、サラリーマンが悪いというわけではありません。

ただ、そのまま搾取されていく一方でいいのでしょうか?

一度考えるきっかけになればと思います。

 

www.saori-arisu.com

 

 

まぁちょっと不思議な発想ではありますが。

私たちが生活をするこの世界とはまた別の世界が同じ時間に並行して存在しているという発想です。

その発想を活用することで、自分の夢に対してのアプローチが変わってきて夢が叶いやすくなるという。なんとも不思議な世界観で、疑問も多く耳にしましたが、長い間人気の記事ですね。

ありすさおりの真髄の発想といっても過言ではないと思います。

 

www.saori-arisu.com

 

 

 

迷った時に読んでほしい記事5選

 

いろんなしがらみとか上手くいかない現実とかに疲れてしまった日に。そんなあなたに寄り添えるように書きました。

頑張り屋の素敵なあなたにぜひ。

 

www.saori-arisu.com

 

 

世界中で尽きることのないであろう失恋。

やっぱり同じ人と同じ気持ちでい続けることは難しいことです。

けれどそんなに愛せた素敵なあなたに寄り添って、次のステップに一緒に進めるように。

そんな想いを込めた記事です。

 

www.saori-arisu.com

 

周りからどう見られるのか、それを必要以上に気にしている人が多すぎる時代だと思います。

そのせいで何がしたいのか、自分がどんな人間なのか見失っているようにも見える。

たしかに嫌われるのは怖いけれども。勇気を持って自分の好きな生き方を。

道に迷う人に届けたい言葉です。

 

www.saori-arisu.com

 

 

苦しかった時期に。自分自身の体験とその時に感じたことを元に、同じように苦しむ人に小さな心の隙間を、という想いで書きました。

頑張ることが全てではなく、大事なことは今の自分をまず認めること。愛すること。許すこと。

www.saori-arisu.com

 

誰かのせいにしたり、環境のせいにしたり。それは簡単だけど何も変わらない。

未来を変えたいのなら、今自分が蒔く種を、その育て方を変えよう。

全ての出来事は自分に起因する。そう考えれば景色は容易に変えることができる。

そんな少し厳しい現実のお話です。

 

www.saori-arisu.com

 

 

 

個人的にお気に入りの記事5選

 

私自身が自分の転機として書いた記事。

決意表明。

www.saori-arisu.com

 

親というのはやはりすごい生き物で、特にうちの母親は本当に凄すぎて偉大すぎる人で。

もう何だか溢れ出た想いを泣きながらPCに打ち込んだ覚えがあります。

世の中のお母様の支えになりますように。

 

www.saori-arisu.com

 

感性だけで暗い部屋の中書き上げた記事。

個人的にはこの文章も画像も力作でお気に入りです。

初めて私が伝わる言葉ではなく、自分だけの言葉で綴った記事。

 

www.saori-arisu.com

 

心の中にあるもやもやとした何かをどうにか言葉にし昇華させた記事なので本当にお気に入りの1つです。

芸術とは何かを考え出したある日に表現することが生きることだと見出した私の叫びを込めました。

 

www.saori-arisu.com

 

これは結構私の今までの中では傑作だと思いたい作品です。自分の見えた世界を自分なりの繋がりをもって形にできた処女作品とでもいうことができると思います。

とりあえずお気に入りです。

www.saori-arisu.com

 

 

まとめ

以上がおすすめ記事になります。

これからも継続してどんどん記事を書いていこうと思います。

それがどれくらい読んでいただいている方のお役に立てるか分かりませんが、少しでも何かを感じてもらえれば幸いです。

 

これからもありすさおりをよろしくお願いします。