はぴねすくるー

恋愛も、家族も、仕事も。全部楽しみたい人の為の欲張りな生き方推進委員会。

【また夢叶った】ありす、初セミナー開催します!

f:id:uuvum35:20181029170925p:plain

 

これまでいろいろと妄想によって夢を叶えてきた有栖沙織です。

勝手に楽しく妄想してたら、自然と叶う状況がきて、気づけばもう後は踏み出すだけっていう状況になっていることが多くて。

イメージできたことは基本的には叶ってきているか、まだ途中にいるだけって感じの人生を24年間送っています。

 

そんな私がまた新たな夢のスタートラインに手をかけている状況となりました。

 

その夢とは、講演家です。

 

 

いつか講演家になりたいと思っていた

私がライターとして言葉を紡ぐ理由。

それは自分の言葉で誰かの背中を押したい、そんな想いから発信をする方法として文章を生業にしようと思ったからです。

ただ、言葉というのは羅列した文章だけではなく、話す言葉も歌う言葉もあると思っていて、いつか話すことでも届けたいという想いがありました。

 

それぞれ受け取りやすい方法も違うし、その時の状況によって入ってくる度合も違うと思うから。たくさんの人に私の言葉を、考えを届けようと思った時に、その手段を多く持っている方が有利だと思ったのです。

 

最近、いろんな書き方でブログを書いているのもそういう理由があります。

 

 

だからいつか自分の話す言葉に想いをのせて、届けたいと思っていました。

 

 

 

私に講演家を薦めた人からの誘い

以前、ある人と将来の話をしている中で、私に講演家を薦めてくれた人がいました。

もりしという愛称で、同じ24歳で、毎日10kmランに挑戦していたり、いろんな勉強をしていたり、ブログを書いていたりと本当に向上心が高く、自分の目標に向かって精力的に活動している人です。

 

もう何年も前に同じアーティストが好きだということでSNS上で知り合い、何度か会って話をしたり、時々電話をしたりして、いつも刺激をくれる存在です。

 

その彼がTwitter

セミナーを開いたら参加したい?

ってつぶやいていて、それに私は

 

逆にやりたい!

そんなリプライを送りました。

 

 

返ってきた返事は

やったらいいやん!

 

 

 

やりたいと思ったらやってみる精神

もう逆に驚いてしまったくらいのさすがな行動力。

やりたいと思ったことはまずやってみる。

そういう発想だからこそ、どんどん前進して新しいことを成し遂げていっているんだなと再実感させられました。

 

やっぱりもりしはおもしろいやつ。

 

数日後、朝一で

セミナーひらいてみる?

っと連絡が。

 

正直、こんな私がどんなセミナーができるのか、集客できるのかとか不安なことはまだまだありますが、何だかおもしろそうなのでやってみようと思い、私の新しい夢が始動しはじめました。

 

まさかのお互いセミナーの開き方なんて何も知らないので、お互いで1から勉強しつつ、行うことになっていて、現在は情報収集した内容を共有することから始めています。

 

新しいことに挑戦するってやっぱりワクワクする!

初心者2人ですが、期限があるこの目標を大成功で終わらせれるようにこれから準備に勤しんでいこうと思っています。

 

現在、決まっているセミナーの内容

まだまだ始動し始めたばかりですが、予定として決まっていることをお知らせしておきます。

 

日時:2018年12月31日 10時頃~予定

場所:福岡市天神付近

内容:心理学系

 

金額や規模に関しては全く未定です。

もう少し検討してから決めるつもりです。

12時ごろ終了してからできれば座談会も開催したいと考えています。

 

 

内容に関してもまだ私個人は具体的には決まっていません。

たくさん話したいことはあって、その中で最も自分が思いを込めて話したい話を選んで準備を進めたいと思っています。

 

2018年最後の日を私自身最高の日に。

そして来ていただいた方の2019年が今以上にもっとよりよい年になるように。

そんなセミナーにできたらと思います。

 

また詳細が決定したらこちらでもお知らせさせていただきます。

 

大事な時間をいただいて、損はさせません。

ぜひ31日のご予定をあけて、ありすさおりに会いに来ていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

セミナーパートナー、もりしのブログはこちらから

morishiworld.com

 

 

過去のおススメ記事はこちらから

 

www.saori-arisu.com

www.saori-arisu.com

www.saori-arisu.com

www.saori-arisu.com

www.saori-arisu.com