さおたむの激情派劇場

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

【RADWIMPS】衝撃の新曲!ONE OK ROCK・takaとのコラボ曲「IKIJIBIKI」がかっこよすぎた≪歌詞・動画あり≫

f:id:uuvum35:20181130161317p:plain

(引用:https://ilyricsbuzz.com/2018/11/radwimps-ikijibiki-feat-taka.html)

 

こんにちは!さおたむこと有栖沙織(@arisu_saori)です!

 

12月12日に発売されるRADWIMPSのニューアルバム「ANTI ANTI GENERATION」に衝撃のコラボ曲が収録されています!

ONE OK ROCKのボーカルtakaとのコラボ曲!

 

「IKIJIBIKI feat.Taka」

 

邦ロックファンからすればたまらないこのコラボ!

 

発売前ですが、先行配信されていて、YouTubeにも上がっていたので即効チェックしてきました!!

 

 

RADWIMPSONE OK ROCKコラボ曲の詳細

RADWIMPSとtakaが一緒に歌っていたのは、私が覚えてる限りはRADWIMPSの10周年の対バンツアーの時に「バイ・マイ・サイ」、「有心論」を一緒に歌っていたことくらいです。

 

www.youtube.com

 

この動画からも2人の中の良さが伝わってきますよね!

 

どちらも日本のロック界を率いている最高のバンドであり、お互いをリスペクトしながらもコラボ曲を出すことはなかった2つのバンド。

このタイミングでのコラボは何を意味するのでしょうか。

そしてIKIJIBIKIってもう最初読みにくくて。どういう意味なんでしょうね。

 

洋次郎らしいこの伏線がかかったタイトルで素敵ですね。

 

IKIJIBIKIのMV

MVはまだ公開になっていないようです。

もしかしたらないのかもしれません。

ファンとしては作ってくれたら嬉しいですけどね!!

 

音声だけは上がっていたので、YouTubeで聴くことができました。

 

 

www.youtube.com

 

洋次郎の世界観の中で、洋次郎の声とTakaの声がマッチしていて、めちゃくちゃかっこいいです!!

2人とも声も歌い方も世界観も違うのにも関わらず、洋次郎とTakaのそれぞれの心の叫びがそのまま音楽に乗っているような曲で、もう言葉で表せないほど心が震える1曲です。

 

 

IKIJIBIKIの向き合い闘う歌詞がかっこいい

歌詞は洋次郎の描く世界観ですよね。

実際はどのように作成したのか分からないですけれども。

歌詞はまだ公開されていないので、曲から解釈しているので間違っているかもしれません。正式発表されたら修正します。

 

君とのあの戦争が 僕の六感に合図して
鈍い夢見させた
真実との競争です 追い越しは右レーンから
そんな悠長言ってられ られられられないのです

あーなったらお終いさ 失敗例両手に列挙して
勝ち誇ったお嬢ちゃんたちよ いよいよいよいよい

負けないで勝った気万歳
でっかちの正論は犯罪
履き違えた場違いと天才
飛び跳ねる

とっちらかった僕の行為と
あっぱらぱの君の前戯と
ほったらかしの現実ごっこ
えい、や、そい

見えないよ 明日が怖いから
宿題まだ終わってないから
頑張っても 頑張っても 頑張ってもわかんない
踏ん張ったって何だってんだ 世界はびくともしないじゃんか

現実との平行線 離されて1秒だって
勇気が勝っちゃいいのさ
成功者の参考書 端から端まで読破して
いざ駆け出した街へと へとへとへとへとへと

凡才が通りゃんせ 寄っていらっしゃいな
放し飼いの旋律と慟哭 馬鹿が見る

そんなキスじゃ濡れないよ 濡れたとこでいけないよ
いけたとこで出来ないよ なにが

見えないよ 明日が怖いから
消えたいよ 致し無いなら

見えないよ 明日が怖いから
言えないよ友達じゃないから
数十年やそこいらで 何知った気になってんだ
未開拓で未開発の 自分が何万といるんじゃない

 

同じアルバムに収録されている「そっけない」と同じ人物の恋愛の葛藤を描いているようにも聞こえるこの歌詞。

誰かのことを蔑むようで、自分の情けなさも感じていて、その中でも闘っていきたいという意志が見える、かっこつけない心情が描かれていて、本当にかっこよすぎる曲ですね。

まさにロック。

 

 

衝撃の新曲「IKIJIBIKI」今すぐチェックを!

邦ロック好きにもそうでない人にもたまらないかっこよすぎる新曲「IKIJIBIKI」。

先行配信されているので、ぜひ聴いてみてください!

 

「IKIJIBIKI feat.Taka」が収録されたアルバム『ANTI ANTI GENERATION』は12月12日発売ですが、現在タワーレコードで先行予約を開始しています!

他にはあいみょんとのコラボ曲も入っております。

全部で17曲入った豪華なアルバムになっていますので、今すぐフラゲ必至のアルバムです!

 

 今ならポイントも10倍なので、ぜひタワーレコードでチェックしてみてくださいね!

▼お得なタワーレコードはこちらから

 

 

 

 同じアルバムに入っている「そっけない」も衝撃的な名曲になっています。

甘く切なく綺麗で官能的な片思い曲です。

ぜひ一緒にチェックしてくださいね!

 

RADWIMPSの新曲「そっけない」が切ないけれど心に染みる名曲すぎてやばい。≪歌詞&動画あり≫ - さおたむの激情派劇場

 

 

RADWIMPSには、他にも素敵な歌詞の曲がたくさんあります。

個人的におススメな恋愛曲を10曲ほど紹介していますので、気になった方はぜひこちらから見てみてくださいね!

 

RADWIMPSの歌詞が良すぎる恋愛ソングを10曲紹介する - はぴねすくるー

 

 

▼ブログでは話せない内容を発信してます!今すぐクリック!

友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちらも合わせてどうぞ

▼現在行っているサービス